徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームページリニューアル

徳永しんいちHPをリニューアルしました。
徳永倶楽部での活動・取り組みや地域・大阪府政での取り組みなどを掲載していますので、皆さん是非ご覧ください。
http://tokunaga-club.info/index.html
  1. 2014/01/20(月) 11:33:16|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トクナガ地方行政経済研究会総会

DSC_0258.jpg
DSC_0260.jpg
昨日おこなわれた、トクナガ地方行政経済研究会総会。
浪人中でもご支援いただき、また叱咤激励をしていただき、大変感謝をしています。
総会後、株式会社TGコンサルティング 玉井豊文先生による「ポスト金融円滑化法と草の根の事業再生」と銘打っての金融から見た中小企業の生き残り策の講演をしていただき、講演後皆さんから質問多く、懇親会の中でもまだ続たくらい、企業の皆さんにとって意義深い内容でした。
また、中山泰秀衆議院議員も忙しい中駆けつけていただき、お祝いと激励の言葉をいただきました。
次の統一地方選まで残り1年半、頑張って行きます!
  1. 2013/09/18(水) 18:55:50|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参議院選挙を終えて

参議院選挙が終わり、自民党が圧勝の結果となりました。

この結果は、おおむね安倍政権、アベノミクスに対して信任(といっても結果が出なければすぐに不信任になりますが)していただいたと思います。

しかしながら、現実の身の回りでは景気がよくなったという実感はなく、憲法改正の問題もあり、誠実な議論と信念を持って政策を進めていただきたいと思います。

全国の結果に対して大阪はというと、柳本卓治氏が当選したのは喜ばしいことではありますが、今後に対しては大きな課題・問題が残っています。

全国での自民党への得票率は43%ほど、あったにもかかわらず、大阪での得票率は22%ほどでありました。
対して、維新候補の得票率は、全国が7%ほどであるのに、大阪では28%ほどでありました。
この結果は、大阪では自民党への期待よりも維新への期待のほうがまだまだお置きということです。

理由はいくつかあると思いますが、一番の理由は自民党の政策であるアベノミクスがどのように大阪の経済・暮らしに反映していくのか見えなかったことだと思います。
全国的には、自民党の政策に対して野党の政策が見えなかったように、大阪では与党である維新の政策に対して、自民党の政策が、見えなかった、アピール不足であったのだと思います。

またインターネット選挙運動に関しても、課題も多く出てきました。
これからの自民党・個人の活動に生かしていきたいと思います。

この結果を踏まえ、精査して、次の戦いである(自分の戦いでもある)統一地方選に臨んでいきます。
  1. 2013/07/23(火) 10:12:34|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳永会総会

先の日曜日に行いました、徳永会総会はおかげをもちまして盛会に終わりました、みなさんありがとうございました。
皆様の想いをしっかり受け止めて2年後の選挙に向けて頑張って行きます。
その前に4日から始まる参議院選挙、全力を尽くします。
桂雀々さんには落語で大笑いをさせていただき、懇親会でも盛り上げていただき大変ありがとうございました!

a hIMGP1784_R.jpg
IMGP1851_R.jpg
IMGP1824_R.jpg
  1. 2013/07/02(火) 08:57:13|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自民党ネット選挙活動研修会

昨日東京の自民党本部であった、ネットでの選挙活動研修会。
自民党は想像以上に力を入れて取り組んでいました。
嬉しいことですし、現状に満足せず、これからのアピール方法に対する自民党の本気度がうかがえました。
後は現場の大阪府連、議員がどのように取り組んで行くのか。
近いうちに会議を開く予定です。
サポーターの方にも一緒になって取り組んでいただきたいと思います。
  1. 2013/06/10(月) 23:25:43|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2Ad

