徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌手デビュー

今日は午前に地元宝栄地区の保育園、小市福祉会の社会福祉法人としての新たなる出発の式典がありました。
小市保育園さんは地元宝栄で50年以上子供たちを守り育ててきました。スライドでの昔の写真と当時の方々のお話を聞いていると50年もの歴史の重みと大変さを感じました。

そして午後に東大阪市民会館でチャリティー浪速演歌まつりにうかがいました。
出演されている方は後援会の方が応援されている城みゆきさんや、角川博(私にとっては懐かしの!)などです。
そこで挨拶と歌とどっちがええと聞かれ、歌でいくと無謀なことをしてしまいました。(結局挨拶もしましたが)
下の写真がその証拠です(写真が下手ですいません)

004.jpg



歌は下手でしたが、めったにできない経験をしました。
和歌山で放送されるようで、私も歌手デビュー!??
私の後の人で男性の2人組の方がいましたが、最初はサラリーマン風で
狩人でも歌うのかなと思ったら、「赤い鳥」の竹田の子守唄を歌いました。これがめちゃくちゃ上手い! 感動しました。

いやあ、歌って本当にいいものですねえ。
  1. 2007/06/10(日) 17:11:45|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

次回青年会の懇親会で是非披露してください。
ただし、アカペラで。
  1. 2007/06/10(日) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. F.R #-
  4. [ 編集 ]

F.Rさん
僕の前に竹田の子守唄かあずさ2号を歌っていただければ考えます。
  1. 2007/06/10(日) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/8-07ab0179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

