徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノづくりフェスタ2007in東成・生野

10月12・13日と東成区民ホールにて「モノづくりフェスタ2007in東成・生野」が行われました。
ここ数年生野区と東成区が交互に行っているものです。
実行委員長は桑田金属の桑田氏、出店企業も東成工業会青年会の方や知り合いの方が多く、大変盛り上がっていました。

TS330061.jpg

TS330059.jpg

TS330060.jpg


桑田氏は「東成区未来わが町会議」にも参加されており、地域と物作りが一緒になって東成・大阪を盛り上げていこうとしています。

見学者もたくさん来ていて盛り上がりも出てきています。
私は生野区の方と川やだんじりなどを通じて地域を盛り上げることを考えましょうと話をしていました。

地域活性化のために私も様々な形でお手伝いできればと思っています。


  1. 2007/10/13(土) 16:16:48|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

盛り上がっていましたね

今回は、青年会の方も多く、友人も多かったので楽しい展示会でした。
皆さんのブースは素晴らしい物ばかりで感心するばかりでした。
自社の得意分野を上手く表現するって難しそうですね。
  1. 2007/10/14(日) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

有り難うございました

昨日はブースにお越しいただき、有り難うございました。
お会いできて、良かったです。
また来月にでも、「BAR」でご一緒しましょう。
宜しくお願い致します。
  1. 2007/10/14(日) 13:08:13 |
  2. URL |
  3. hakoya@村上 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

御忙しいところ、お越しくださいまして、ありがとうございます。
なんか、以前よりも お客さんの数が 多かったように思います。
実行委員会の方が、うまく宣伝していただけたからでしょうか。
今回は、お知り合いの方もたくさん来ていただいて、うれしい展示会でした。
  1. 2007/10/14(日) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. YOPPY #-
  4. [ 編集 ]

青木さん
>青年会の方も多く、友人も多かったので楽しい展示会でした
毎年盛り上がってきていると思います。
ここで地域と連携をして大きな流れにすれば面白くなりますね。
皆さんの努力・動きが大きなものになればやりがいもでてきますね。
>自社の得意分野を上手く表現するって難しそうですね
見て理解できるのが一番いいのですかね
吉谷さんのカブトムシはインパクトありました。
私の会社は部品加工が中心なのでどうしたらいいのかなあ

村上さん
こちらこそお会いできてよかったです。
来月にはBARでJAZZの話をしましょう。
  1. 2007/10/14(日) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

YOPPY さん
いつもお世話になります。

>なんか、以前よりも お客さんの数が 多かったように思います
私もそう思います、最初のころから比べて雰囲気がよくなりましたね。
この盛り上がりをモノづくりだけではなく他とつながりを持って大きなものとしたいですね。
みんなで東成・大阪を盛り上げていきましょう!
  1. 2007/10/14(日) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/59-32ab8c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

