徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東成井戸端会議

東成井戸端会議に出席、今日で2回目です。
東成井戸端会議は「こどもといっしょプロジェクト」一環で、地域の人や行政の人子育て世代の人などで子育てについて様々な意見交換をする場なんですが、子育てだけでなく、地域のことや市政のこと身のまわりに起きたことをめいめい話をしながら意見交換をするものです。
皆さん本音で言いますし、どんな意見も尊重する姿勢で、普段言いにくいことでもどんどん意見が出て大変面白いものになってます。
本音の分なるほどなあと思う意見もあり、また行政側の人も一市民として私たちの疑問にも本音で答えてくれ、もしかすると今の大阪市政について一番理解ができる場かもしれません(笑)。
東成井戸端会議は地域・立場のしがらみを超え、面白いものを作る場になるかもという期待があります。
  1. 2012/05/12(土) 22:15:50|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/457-fad7c5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

