徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東成区でも区政会議が行われました。

昨日、東成区において区政会議が行われました。
議題は東成区の防災についてです。
感想としては、これでは有意義な議論ができないのではと思います。
まず先日の大阪市事業仕訳のように、進め方をよく理解している方がいないことと、区役所の人たちが参加者にしっかりとレクチャーをしていないように見えました。
皆さんお仕事などお忙しい中の参加で大変だとは思いますが、東成区の事業予内容の評価をするものであり、問題あれば見直しややめることも判断しなければならないという重要な役割をになっていただいています。
その認識を区役所側が理解していないため、中途半端な内容になったと思います。それは参加者の中からも出ていました。
以前からの私の考えですが、もっと自由に新しい事業をここで決めるくらいの意気込みで進めていただきたい。このままでは、区民の皆さんを交えてやりましたよという事実を作っただけのように見えます。この内容は維新の格好の標的になってしまうのでは。
区役所の皆さんには区民と一緒に東成で新しい事業を作っていくくらいの想いを市役所に提案してもらいたいものです。
  1. 2011/09/01(木) 23:53:39|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/426-10a8a6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

