徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーシャルメディアの活用は

先日、自民党大阪府連において、ススムワークの野口氏を講師にお迎えして、インターネット講習会を行いました。
平日にもかかわらず、30名近くの方が参加し、皆さんのインターネット活用の必要性を感じられました。
内容はTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアの活用が主なものであり、有効にかつされている事例を交えながら、必要性について講義を受けました。
私自身まだまだ活用できていませんが、より多くの人に自分の考えを知ってもらうためには、より活用しなければなりませんし、他の議員さんとの連携をしなければいけません。何より自民党としてのネット戦略が欠けている点であります。
若者の96%がソーシャルメディアを活用する中、自民党の主張をするためにはさらなる努力が必要です。
今後、自民党大阪府連においてもメディア戦略チームを立ち上げるべく行動していきます。
  1. 2011/08/11(木) 13:46:10|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ネットの世界では、色々なサービスが次から次へと出てくるので、どれをどのように利用したら良いのか、迷いますよね。
googleがモトローラを買収したので、携帯端末がますます進化しそうですね。
ススムワークさんのセミナーは、ちょっとマッチしていなかったようで申し訳ございません。
これに懲りず、また宜しくお願いします。
  1. 2011/08/18(木) 09:01:14 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

F.Rさんコメントありがとうございます。

ススムワークさんには、受ける側のレベルの違いなどもあり、こちら側の意図をうまく伝えることができずに、無理なお願いになってしまいました。
しかしながら、受講者には個人としても政党としてもインターネットやソーシャルネットワークのさらなる活用を実感してもらえたと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

  1. 2011/08/18(木) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

ソーシャルネットワークの重要性

僕も素人です。Twitterに関しては冊子を少々読み自分なりに活用できていると思います。正に習うより慣れろ、です。あなたにとっても支持者にソーシャルネットワークの重要性を説き、利用してもらう事が武器になると思う。
  1. 2011/08/18(木) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. fusentaro #CVYq39jY
  4. [ 編集 ]

Re: ソーシャルネットワークの重要性

fusentaroさんコメントありがとうございます。

自分の武器になるようしっかりと取り組みます。

> 僕も素人です。Twitterに関しては冊子を少々読み自分なりに活用できていると思います。正に習うより慣れろ、です。あなたにとっても支持者にソーシャルネットワークの重要性を説き、利用してもらう事が武器になると思う。
  1. 2011/08/19(金) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/421-5c7c1161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

