徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会

昨日、中学校の同窓会に行きました。
大がかりなものではなく、同級生のお店で、知り合いに連絡をしての開催で、今回で3回目です。
それでも20名程度の予定が30名ほどの人数になり、大いに盛り上がった会となりました。
いつもよく合う者や、中学校卒業以来の者、東京から来たものいます。そして当時いろんな関係もありました。しかしながら、30年の月日はみんな大人になり、みんなで昔話に花を咲かせます。

その中で、当時硬派で喧嘩も強く、しかしながら優しい心を持つ彼も来ていました。
学生を卒業後、勝負の世界に身を置き、今現在も戦っています。次の日からも遠征があるのですが、ぜひ来たかったのこと。
2次会に移り、その彼と話しながら当時のあるエピソードを思い出したのです。強きをくじき弱きを助けるエピソードなのですが、詳細はどうだったかなと考えていたら、そのことを私の横にいた同級生に話し始めたのです!
彼がそのことを覚えていたのもびっくりしましたが、その同級生に当時のことを謝っているのです。
そのこと自体は中学生のときはよくある話で、どちらが良い悪いの話ではありません。大変厳しい勝負の世界に身を置きながら、昔と変わらない優しい心を持っていたことにただうれしかったのです。

私もある意味勝負の世界に身を置いているともいえます。4年に一度の審判を仰ぎ、是が非でもかたなければなりません。しかしながら、周りでは勝つための残念な現実があるのも事実です。その中で私も流されることなく彼のようなみんなに優しく強い心を持ちたいと思います。

  1. 2011/01/30(日) 20:25:42|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

みんな大人になってそれぞれに、いろんな道を歩んでいましたね?
お互いの姿を励みに、これからもがんばっていきましょう。
その彼って、誰のことだったのかな?
微力ですが、応援しています。
  1. 2011/01/30(日) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. 昨日の参加者AK  #-
  4. [ 編集 ]

AKさんコメントありがとうございます。
当時のことを書いているので、実名を出さないほうがいいかなと思っています。
よく読んでもらったらわかると思いますよ。謎があっておもしろいでしょ(笑)

みんなから叱咤激励をもらい大変うれしく楽しかったです。
またやりたいですね、次回も来てくださいね!

  1. 2011/01/31(月) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/390-46807928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

