徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人病センターの建て替え場所

12月10日の一般質問が終わりました。
質問項目の中ではやはり成人病センターについての質問に力が入ってしまい、時間が足らずバタバタした質問になってしまいました。
そうした中でも成人病センターの移転決定までの検討のプロセスや検討内容の不備、大手前地区が「医療のまちづくり」から「にぎわいのまちづくり」へ変更したことによる成人病センターの整合性など厳しく指摘できたのではないかと思います。
しかしながら健康医療部長の答弁は大変落胆するものでありました。昨年9月の質問の際には出ていなかった現地建て替え案(1期で建て替えることができるため、患者の負担や費用がより安く、工期が短くなる)についてなぜ出さなかったなどの指摘は、後付けの理由を述べるのみで、真摯な対応を得ることはありませんでした。
まちづくりのプロジェクトチームの対応も同じく、9月で厳しく指摘された大阪市との連携はなんら行動を起こしていないものでした。
来年2月の議会では、工事費を含む本格的な予算案が出されるため、今回しっかりと指摘して、府民の皆さんの利益になるのはどの場所がベストなのか、私は森之宮がベストだと思いますので、議論をして変えていきたいと思います。
  1. 2010/12/12(日) 23:54:51|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/380-c20a84ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

