徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青年局街頭演説会

9月23日に議員インターン生と学生部による街頭演説を開催しました。
皆さん緊張している中、しっかりと自分の主張をされていて、自分の20歳くらいのころと比べると大変頼もしく思えました。
その後青年局の役員会を兼ねた、議員インターン生と学生部との懇親会をしましたが、若い子たちの真剣なまなざしにこちらの力も入ってしまい、おっさんくさい説教になったんではないかと反省でした。
私からの「まず選挙に行ってほしい、そうすれば誰に1票入れるのがいいか考える、それが政治に関心を持つ第一歩だと」いったところ、「入れたけど私の1票が本当に反映しているのか、無駄にになってないか悩んでしまう」
など率直で考えさせられる意見も出て、私のほうが得るものが大きかったものがありました。

役員会では、維新の会とのスタンスをどうすればいいのかという意見が出ました。特に今まで応援をしていた人が維新の会に行ってしまい、離党となった。どのようなスタンスでいればいいのか府連として示してほしいとの大阪市域外の方の意見が多かったように思います。
私の考えは、今回自民党現職の1人区に公認を立ててきたのだから(私自身がそうです)、単純に党が違うと考えています。その中で互いに選挙を戦い、勝ち残れば大阪府議会で議論をすればいいことだと思っています。
そうシンプルに考えています。

しかしながら、大阪市域外の方は自分の選挙と今回の地方統一選が違う日にちの方がいるのでわかりずらい構図であり、府連がスタンスを早く示さないといけないと考えています。

こういうことになり大変残念なことになってしまいましたが、本当に大阪を変えていくことができるのはどこかをしっかりと訴えていきます。
SH3E0005.jpg
SH3E0002.jpg
  1. 2010/09/25(土) 19:22:22|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/363-e8fd560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

