徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち水大作戦2010 

7月23日にNHK大阪放送局にて打ち水大作戦2010のキックオフイベントがありました。

概要
大阪府では、緑化促進やエコ活動を重点的に進める「みどりの風を感じる大阪」モデルプロジェクトを中央大通(一般国道308号等)周辺で予定しています。
 そのキックオフとして、地域住民や企業、大学等との協働によるイベントを開催します。
 なお、関連イベントとして、7月31日には東大阪市役所前広場等において「打ち水大作戦2010 in 東大阪」、8月3日には大阪市役所正面玄関前等において「大阪打ち水大作戦・打ち初めイベント」を実施します。


今回は中央大通りを風の道にするために、3時から4時の間に沿道で打ち水をしてもらい、「みどりの風を感じる大阪」を進めていこうとするものです。
私も地元東成区(家は中央大通りのそばです)ということでキックオフイベントに参加しました。

RIMG0879.jpg
RIMG0883.jpg

知事も出席し、大阪芸術大学生が作成した「みどりの風を感じるまち」(風と緑の回廊)をテーマとした、ジオラマデの中央大通(国道308号)周辺のまちづくり案の説明を受け、その後みんなで打ち水を開始しました。

知事のコメントで「ぜひ議会の協力を得て大阪をもっと緑がある街にしたい」とあり、「大手前・森ノ宮まちづくり協議会」をきっかけに、ぜひ大阪城周辺から取り組んでいくことができればと思っています。
  1. 2010/07/26(月) 00:03:35|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/350-a0b235ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。