徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月議会終了、成人病センター建て替えについて

先週の23日に大阪府議会2月定例会が終了しました。
今回の議会は来年度予算についての議論よりも、知事が立ち上げる「大阪維新の会」についての話題が多かったのではないでしょうか。
伊丹空港廃港ついての決議案の対応や、議会終了後の我が会派からの離団など、まさしく知事を中心にすすんでいるようです。
私は大阪を変えていきたい、よくしていきたいとの思いは同じだと思いますが、自民党府議団の一員として知事・行政に対して是々非々の姿勢で行くつもりです。

その中で私が疑問に思っている成人病センターの移転建て替えの問題ですが、3月中に森ノ宮の跡地のまちづくりを示すということで、昨年の9月議会で我が会派として移転をやむなく承認しましたが、今会期中には納得できるようなまちづくり案が出てこなかったため、移転の見直しを含め大阪府に疑問を投げかけました。
結果として木村副知事、小西総務部長ができなかったことに対する謝罪と、木村副知事をトップにすえた「まちづくり推進プロジェクトチーム(仮称)」を来年度に立ち上げ、責任の所在を明らかにした形で進めていくことになりました。
まだまだ問題がありますが、より良い大阪・森ノ宮のまちづくりに努力していきます。
  1. 2010/03/30(火) 16:42:55|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/331-0bf008a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

