徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好い天気の中で

2月議会も委員会質問に入り、終盤に差し掛かってきました。
2月議会は来年度予算を議論するのですが、知事が言っている「ONE大阪」「伊丹空港廃港」などに始まり、「大阪維新の会」などに話題がさらわれています。
なにか知事に対するスタンスを問われている議会のよう(?)です。
私も商工労働委員会で12日に「電気自動車」「ハートフル税制」などを質問しました。詳細は後日ブログにアップします。
その中今日の日曜日は大変好い天気の中、さまざまな行事がありました。その一部ですが

まず恒例の「東成ウォークラリー」です。

SN3B0213.jpg
SN3B0214.jpg

青少年指導員が中心になって行い、私も指導員の一員として朝の準備からお手伝いをしました。
次の行事があるため途中までしか一緒に歩くことができませんでしたが、子供たちとしゃべったり、おこったり、ミンティアをもらったりしながら楽しい時間を過ごせました。

そのあとに行ったのが「自衛隊入隊予定者激励会」

SN3B0216.jpg

地元東成で活躍されている米谷晴生氏が各団体と主催されており、知事も出席し、これからの日本を守る若者たちにエールを送りました。

同じ時間に区民ホールで「平野川フォーラム」あったので、途中退席しフォーラムに出席しました。

SN3B0218.jpg

東成・平野・生野・城東区共催でしたので、いつも以上多くの人が参加され、大阪に親しみのある川に対する関心の高さをうかがわれました。
2月議会では「だれもが泳ぎたくなる川事業」が提案されていますが、みんなで気持ちよくカヌーができるような川にしたいですね。

今週は2月議会が佳境に入ってきますが、頑張っていきます。
  1. 2010/03/15(月) 21:43:54|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/326-c7455cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。