徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変寒かったですが

20日の日曜日、今年最後の行事である慎友会もちつき会を行いました。
今年はあったかい冬ですけれども、週末から冬らしくなり当日も最初は晴れていてあったかいかなと思っていましたが、雲が出始めて気温も下がってちらちらと雪まで降る天気となり、やはり私の行事は天気が悪いのか!と思いました。しかしながら後半は太陽も出てきて気持のよいもちつき日和で、大阪府政や国政もこうでありたいと思いますね。
子供たちを中心にたくさんの方が来ていただき大変にぎやかなもちつきとなりました。また中山泰秀前衆議院議員、川嶋ひろとし大阪市会議員も来ていただき、皆さんと一緒におもちをついていただきました。
年末の恒例の行事となり大変盛り上がったものとなっていますが、それも準備から最後の片付けまで手伝っていただいている慎友会の役員の皆さんやおもちを丸めたり食べ物を準備していただいた婦人会の皆さんをはじめとした後援会の皆さんのおかげであります。大変ありがとうございました。
RIMG0462_R2.jpg
大変寒いなかありがとうございます

RIMG0445_R2.jpg
見事なチームワークであっという間につきあがります


RIMG0483_R2.jpg
中山前衆議院議員もお子さんと頑張ってもちをついています

RIMG0475_R2.jpg
川嶋先生も頑張っていただきました

RIMG0450_R2.jpg
私は今年20回目くらいですか、次の日が大変つらいです。

RIMG0464_R2.jpg
つきあげたおもちは婦人部の皆さんが丸めてくれます。

RIMG0473_R2.jpg
つきたてのおもちはおいしいな!

RIMG0466_R2.jpg
みんなでわいわい言いながらスーパーボールすくい、寒くなんかないぜ!

RIMG0467_R2.jpg
山口慎友会会長、いつも真っ白になってわたがしを作っていただきありがとうございます。

子供たちの笑顔は本当にうれしいものです、来年も子供たちが笑顔でいられる大阪になるよう頑張っていきます!





  1. 2009/12/21(月) 16:31:40|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/312-2a8b6da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。