徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回宝栄わがまち学校・文化祭 SCHOOL OF ROCK

最近更新がご無沙汰になっていました。
決算委員会や2日の府政報告会の準備をするなか、並行して大変な取り組みをしていたのです。
それは「25年ぶりにドラムをたたく!」
以前のブログで「宝栄わがまち学校」で曲を演奏するかもと書きましたが、実際にすることとなったのです。しかも同期の宗清議員と「大阪府庁バンド」を結成して!
はじめは気楽に考えていたのですが、自身の講演会でも演奏する宗清議員のプレッシャーと駄目だし、いや優しいアドバイスの中、練習をして当日を迎えました。
当日はチラシや話を聞いている地域の人や先生方まで「楽しみにしているで!」「がんばりや!」と温かいプレッシャーをかけていただき、初めての一般質問の時に匹敵、いやそれをも上回るくらいに緊張のなかの演奏です。
曲はビートルズのナンバーのほか、受け狙いで演歌を歌いましたが、思いのほか受けてくれたので終わりには心地よい疲れが残り、楽しい時間を過ごすことができました。

準備から当日のお手伝いをしていただいた地域の人たちは本当に御苦労さまでした。今回は自分のことでいっぱいいっぱいであまり手伝うことができずすみませんでした。また助っ人で一緒に演奏していただいた宗清議員と宗清議員の友人の澗隨(カンズイ)君、大変ありがとうございました。お二人のおかげてうまくいくことができました。

RIMG0423_R2.jpg
RIMG0420_R2.jpg
RIMG0430_R2.jpg
RIMG0440_R2.jpg
  1. 2009/11/30(月) 12:33:50|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/305-8cfc1592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。