徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントあれこれ

決算委員会も5日から質問が始まり、私も教育委員会・環境農林水産部等での質問を予定しています。
その合間を縫って年末の行事(府政報告会・もちつき)に向けての準備をしていますが、今年は大変重要なイベントに出演しなければなりません!
それは母校の宝栄小学校で行われる「わがまち学校」でバンドをすることになったのです!
今年の「わがまち学校」は文化祭をテーマに行われ、そのバンド募集チラシに出たのがきっかけで、25年ぶりにドラムをたたくことになったのです。
先日ドラムの練習セットをたたいたのですが、イメージと現実の出来のあまりにもの落差にショックを受けましたが、29日の本番には頑張っていきます。
バンド名は「府庁バンド」(仮)です。誰が出るんですかねー。

また東成区内でも様々なイベントが行われます。
明日の7日は区民ホールと横の平戸公園で「ふれあい広場」が開催されます。

日 時 平成21年11月7日(土)午前10時30分~午後2時30分

内 容

高齢者食事サービス委員会手作り弁当販売コーナー
ふれあい喫茶コーナー
体験・展示コーナー
模擬店コーナー
わくわくステージコーナー
クイズラリー
折り紙アートの展示

8日の日曜日は『東成新道・暗越奈良街道フォーラム2009』が開催されます。

東成区を代表する歴史街道「暗越奈良街道」を中心に、妙法寺や法明寺、街道と平行して通る「東成しんみちロード商店街」周辺の魅力あるスポットで、落語や音楽、舞踊などたくさんの楽しいイベントを用意しています。
詳細は東成区HPの「わがまち推進会議」内(http://www.city.osaka.lg.jp/higashinari/page/0000054827.html)にありますので興味のある方はぜひ来てください。
各地で様々なイベントも行われていますし、「東成しんみちロード商店街」は布施までの商店街をつなげるとあの有名な「天神橋筋商店街」よりも長い通りになります。
皆さんで東成区を盛り上げていきましょう!




  1. 2009/11/06(金) 11:44:10|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ドラマーだったんですか

>25年ぶりにドラムをたたくことになったのです。

へぇー、軽音をされてたんですか?意外です。
本番頑張って下さい。e-343
  1. 2009/11/09(月) 10:08:23 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: ドラマーだったんですか

F.Rさん

コメントの返信おそくなりすみません

当時もあまり練習しなかったのでうまくなかったのに、うまくできるのかメンバーについていけるのか非常に不安です(笑)
まあ失敗も含めて楽しんでやります!

  1. 2009/11/12(木) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/300-a90b910c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

