徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末あれこれ

大阪府議会は26日の採決に向けて明日から知事質問が始まります。
この何日かで方向性が決まってくるのでしょうか、それとも12月のに採決が延びるのでしょうか。混沌としている状況です。

その最中、地域ではさまざまなイベントがありました。
16日~17日は「東成・生野ものづくりフェスタ2009」がありました。
今年で5回目を向かえ、年を追うごとに充実した内容となっています。
私が入っている東成工業会青年会も今年から出展しています。
また橋下知事も忙しい中視察に来ていただき、視察後には「大阪のものづくりをPRしていくので、お互いにがんばりましょう」とエールを送っていました。
会場に来る人も地域の方や若い方もおられ、今後はものづくり企業と地域のコラボのイベントをするのも面白いのではないかと思っています。

DSCN0310_R.jpg
DSCN0312_R.jpg


翌18日の日曜日は「東成区民体育祭」で東成区の全町会から大阪城公園まで歩き、野外音楽堂で東成音楽団の演奏のセレモニーを行いました。
昼食時に皆さんのところにをまわりましたが(多すぎていけなかった町会の方にはすみませんでした)、町会ごとにさまざまな食べ物を用意していて、みなさん和気あいあいとして私もその中に参加させてもらい楽しい時間をすごしました。

わが東成区は本当に活気があっていいですよ!

CA3A0119_R2.jpg
CA3A0117_R2.jpg
  1. 2009/10/20(火) 18:15:45|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/296-07265b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。