徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トクナガ地方行政経済研究会総会

9月9日に、私の企業後援会であるトクナガ地方行政経済研究会の総会をシティプラザ大阪で行いました。
私のあいさつでは、今回の衆議院議員選挙のお礼と、この結果を真摯に受け止めて反省と分析をしていき、総裁選挙から自民党が再生していくことを訴えていかなければならないと、これからの自民党に対する思いと、私自身の1年半後に迫る府議会選挙に対する気持ち、そして府政に対する意気込みを述べさせていただきました。

また阪神高速道路㈱ 代表取締役会長 田中 宰氏より「大阪・関西・日本再生!」演題で講演をしていただき、淀川左岸線や大和川線を作ることにより渋滞が緩和され、国際競争力の強化につながることと、関西の活性化のためにはブランド力を強めなければならない、その方策として道州制による自主的に財源を活用し(地域主権)、関西の個性・魅力を高め、アジアに対してアピールしていくという話をしていただきました。
その中で、大阪の魅力を高めるためにも大阪城をもっと魅力あるものにするという考えは、私が議員になる際に唱えてきたことと重なり、大阪城の魅力度アップとその周りのまちづくりを今後も訴えていきたいと思います。

DSCN0277_R.jpg
DSCN0278_R.jpg
DSCN0294_R.jpg
  1. 2009/09/10(木) 13:49:22|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/282-50cd4d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

