徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「たこパ」で熱い議論

7月4日に学生団体 BIG UP主催の若者と議員が交流し熱く語る会があり、議員代表の一人として参加しました。
場所はたこ焼き屋さんで(だから「たこパ」です)たこ焼きを焼きながらですが、焼く暇がないほど議論が盛り上がりました。
前日は慎友会で盛り上がり、この交流会の前には中山泰秀衆議院議員の東成支部総会で300名以上の方の熱気にあおられましたが、若者のパワーはそれを圧倒するものでした。
中山先生の総会でアルコールが入っていたせいか、私のテンションも一気に上がり、「なんやこのおっさん」というくらいに語ってしまいました。(笑)
その時に話したのが、まず選挙に行ってほしい、そこで白票でもいいと思う。その時になぜ1票を入れた理由(白票でも)を考えると思う、そして次回投票するときにはもっと考えていれるんじゃないのか、それが政治を考えるきっかけになるのではないのか、などです。
議員さんも各党派から参加してくれ、いろいろな意見・考えを聞けたのではないかと思います。
主催者・スタッフの方には本当に感謝をしています。
今回で2回目の参加でしたが、ぜひまたこのような場を作っていただければと思います。
  1. 2009/07/06(月) 18:28:14|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/267-abaf64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

