徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トクナガ地方行政経済研究会 府庁・府警見学

先週のことになりますが、企業の後援会であるトクナガ地方行政経済研究会で、大阪府庁と府警の見学会を行いました。
まず府警の見学でしたが、交通管制センターでは東成区の現在の交通状況を見ながらの説明があり、どのように管理をしていくのかわかりやすく説明をしていただきました。
府庁では議場に入ってもらい議場の雰囲気を感じてもらいながら、議会のことやどのように質問をするのか説明をさせていただき、大阪府議会をより理解していただけたのではないかと思います。
また知事室にも行ったのですが、いままでの知事ですと、在室の時は見学できなかったのですが、知事自ら出迎えてくれて、みなさん大感激でした。そこでは知事からWTCや大阪府政のことを語っていただき、ともに府政を進めていきたいとも言ってくれました。
昨年行われた「生野・東成ものづくりフォーラム」にも今年はより時間をかけていきたいとのことや、東成にある、大阪健康ゾーンの中心である府立成人病センターについてのことも語っていただき、会の皆さんにとっても、私にとっても実りのあった時間を過ごすことができました。
知事の真摯な対応を感じるにつけて、大阪のためともに協力し議論していかなければならないと強く思います。

RIMG0202_R.jpg
RIMG0190_R.jpg
  1. 2009/04/21(火) 11:26:24|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/244-6d367ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。