徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい再会

昨日のことですが、自宅に戻ると一通の連絡がありました。見てみると懐かしい名前が書いていります。私は大学を卒業して4年ほど電機メーカーに勤務していたのですが、その仲間からの連絡だったのです。彼とは同じ職場ではなかったのですが、最初の1か月の研修期間同じ寮でいたのです。その寮にいたメンバーは日本全国の各営業所に行く予定であり、入社早々の現実の厳しさに嘆きながら酒を飲みかわし、大変仲が良くなっていたのです。そしてばらばらになった後もあったりしていたのですが、私が会社を辞めてからだんだんと連絡もとることがなくなっていたのです。
その仲間が最近関西へ赴任してきたことや、後援会の旅行の下見時に広島市内を行くので、職場であったところへ行ったのこともあり、連絡をしようと思っていた矢先のことでした。
その晩が開いていたので、早速会う約束をしたのですが、もう一人関西にいてくるとのこと。その彼とは互いの出張先の松山でいつも晩に飲んでいたのです。
15年ぶりの再会でしたが、会うなり当時のノリで話がはずみ、互いの近況を話したり、当時の寮にいたメンバーに電話をしたり、夜遅くに嫁さん(私の営業所で働いていたのです)に電話をしたり15年の歳月を感じませんでした。
たった4年でしたが、初めて社会に出ての苦しかったり喜んだ経験は今の私の原点でもあります。彼等とは今度他の仲間も一緒に飲むことを約束し、楽しい晩を過ごしました。
  1. 2009/04/17(金) 00:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/243-335ceeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

