徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Break Works!

昨日は20代前半の若者たちと政治について話をする機会がありました。
彼等・彼女等は「若者の意識の喚起」をテーマに活動をしており、「政治家の人たちと本気トークをしてみたい」「この国がどうあるべきか議員さんの話を聞いてみたい」という熱い志をもち、私たちもどのような話になるのか楽しみにしていました。表題の「Break Works]という言葉は「既成の考えを打ち破ろう!」という意味です。
話をしてみると、みなさん自分の意見をしっかり持っており、私が同じ年齢の時よりもずっとしっかりした意識を持っています。私も彼等の質問・疑問に答えたり、自分の思いを述べたり、短い時間でありましたが本気で語り合うことができ大変有意義な時間を過ごすことができました。
参加された方の中には政治家を目指す人もおり、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。
そこまで意識をしていない方も政治は身近なものだと感じてもらい、皆さんの熱い気持ちをいろいろな人たちに伝えていただければと思います。
参加していただいた皆さん大変ありがとうございました。また語り合いましょう!
  1. 2009/04/10(金) 23:31:20|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

御礼

こんばんは!司会をつとめさせていただいておりました。星燎会の市橋です。

この度は、星燎会のイベントにいご協力いただき真にありがとうございました!

徳永先生の真摯に学生と語り合う姿が印象に残っております!

星燎会一同心より御礼申し上げます。

これからも何とぞよろしくお願いします!!

      星燎会:代表補佐  市橋 拓
  1. 2009/04/11(土) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. 市橋 拓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御礼

市橋さんコメントありがとうございます。

イベントに呼んでいただき大変ありがとうございます。
若い皆さんの熱い考えや真剣なまなざしは、私にとってもこれからの府政に対する姿勢を再確認させてもらい大変勉強になりました。
機会があればぜひ読んでください。

  1. 2009/04/12(日) 10:44:47 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/242-c8625959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

