徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月議会を終えて

昨日の朝3時に2月議会がすべて終了しました。
注目されたWTCへの移転は大きな差がつき否決されました。
この1ヶ月間さまざまな議論があり、自民党の中でもいろいろな考えや思い、知事からもWTCにかける思いがでて、その結果が賛成46票であったと思います。
これは慎重になっていた先生方の考えを納得させることが知事ができなかったのではないかと思われます。
しかしながらこれで大阪が終わったわけではありません。直後の記者会見でもさっぱりした顔で次の手を考えていくと力強く述べていました。
WTCが否決されたことが知事を否決したことではありません。知事の考え方、方向性、突破力には大阪を変えていくためには必要です。これからも知事と議会、2元代表制のなか大阪を変えるために進んで生きたいと思います。
  1. 2009/03/25(水) 15:03:14|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした。
WTC移転が否決されたのは、橋下知事にとっては残念でしたが、府民にとっては物議をかましたと言うことだけでも良かったのではないでしょうか。知事の大阪を変えていこうとする姿は本当に敬服いたします。
私の地元(香芝市)では、来週末に市会議員選がありますが、全く盛り上がっておらず、誰に投票しようかと悩んでおります。
奈良も、大阪や宮崎のような知事さんが出てきて欲しいものです。

  1. 2009/03/26(木) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

F.Rさんコメントありがとうございます。
> お疲れ様でした。
> WTC移転が否決されたのは、橋下知事にとっては残念でしたが、府民にとっては物議をかましたと言うことだけでも良かったのではないでしょうか。知事の大阪を変えていこうとする姿は本当に敬服いたします。

私も知事の行動力、大阪を変えていこうとする姿勢に全面的に賛成です。しかしながら手法には問題がるかと思います。その結果がWTCの46票なのでは。
これからも2元代表制の一方として大阪の発展のために議論をしていきたいと思います。

> 私の地元(香芝市)では、来週末に市会議員選がありますが、全く盛り上がっておらず、誰に投票しようかと悩んでおります。
> 奈良も、大阪や宮崎のような知事さんが出てきて欲しいものです。

本当にそう思います、千葉県の森田健作さんもそうであってほしいものです。そして地方から日本を変えていく気持ちでやっていきたいですね。
  1. 2009/03/30(月) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/234-cf5dd576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

