徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末あれこれ

現在議会の真っ最中ですが、先週末、私が所属する環境農林常任委員会で質問をしました。
大阪産品の農産物・加工品のブランド化、PRについてと流入車規制(排ガス規制)についての2点でした。詳細は後日掲載する予定です。

土曜日は自民党青年局や地域などでの行事が行われ、会場を行ったり来たりでバタバタしていました。
自民党青年局では、「自由民主党政治大学校 なにわ塾」の最終回と閉校式が行われました。
議員になる直前、私もなにわ塾に参加し(議員になったため出席不足でしたが)、今は担当として参加している思い出深いものであります。
今後参加者の中から自民党のため大阪・日本のためにともに進んで行く人が出てくるのを期待しています。

地元東成では「東成わがまちフォーラム」の発表がありました。
今回で5回目になり、私も前身の会議にものづくり代表として(家業は製造業です)パネルディスカッションに参加していたこともあり、毎回聞きに行っています。
各地域、各年代の方が集まっており、地域の中での縦のつながりから地域同士の横のつながりになれば大きな面としての動きになるので、大変だとは思いますが頑張っていただきたいと思います。

その後は青年局に戻って、なにわ塾終了のお疲れさん会、そして東成ウォークラリーの反省会、最後に中山泰秀代議士の出席などあわただしい1日であり、帰ったのは日付も変わっていました。

今週はWTCへの移転など2月議会も山場に入ります。気合いを入れて頑張っていきます。



  1. 2009/03/15(日) 22:24:39|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/231-14226aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

