徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月議会に向けて

今、2月終わりから始まる大阪府定例会に向けて準備をしている真っ最中です。
橋下知事が行う初めての来年度予算(前年の予算は太田前知事時代に決まったものもあります)であり、知事も自分の考えを出そうとしています。WTC庁舎移転などがそうであり、水道事業の府市連携などがあります。
私たちも政調役員会や勉強会、議員団総会などで議論を行っています。様々な課題がありますが、大切なことは自民党としての意見をしっかり知事(大阪府)に伝え、議論が必要なところは議論をしていかなければなりません。それが大阪府議会の役割だと思います。(たとえ知事と考えが違ったとしても)
最近の新聞報道での知事のコメントは、議会と議論をして大阪のために何をするべきかと訴えているように思います。わが自民党も党内でしっかりと議論を尽くし、大阪のためにこの議会に臨んでいかなければなりません。
あいまいな表現になり申し訳ありませんが、この2月議会、皆さんも注目してください。
  1. 2009/01/27(火) 21:46:20|
  2. 私の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/218-ea4cafa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

