徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「まいど1号」宇宙へ!

東大阪市の中小企業で作る東大阪宇宙開発協同組合が開発した小型人工衛星「まいど1号」が今日、種子島宇宙センターからH2Aロケットで打ち上げられます。当初は21日の予定でしたが、悪天候のため延期していました。
景気が悪化している今、モノづくりの町大阪の熱意をのせて宇宙に行ってほしいです。
下の写真は現在大阪府庁に展示している「まいど1号」の模型です。

SN3B0160_R1.jpg


  1. 2009/01/23(金) 09:51:12|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まいど1号の打ち上げが成功したようですね。
大阪の経済に良い影響となればいいんですが。
東大阪に負けず、東成も頑張らないと行けませんね。
  1. 2009/01/24(土) 09:02:44 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

F.Rさん
>まいど1号の打ち上げが成功したようですね
翌日の新聞は大きく報道されていましたね、モノづくりをしている立場としてうれしくもあり、がんばらなければならない思いであります。
これからはモノづくりが頑張っていかなければ大阪・日本の状況は良くならないです。共にがんばって行きましょう。
  1. 2009/01/25(日) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/217-00b14202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

