徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歳末夜警

28日から各地域で歳末夜警が行われています。
5年ほど前から各詰所に陣中見舞いに行っていますが、さまざまな形での詰所があります。
地域の集会所や学校、一般のおうちやテント、居酒屋さんなどのお店をお借りしているところもありますが、どの地域もみなさんの頑張ってる笑顔があります。
歳末夜警は火事や防犯のためにするのが目的ですが、地域の皆さんの親睦をはかるためにも大変有意義なものです。地域の横のつながりが日頃の防犯に最も必要なものだと思います。
私にとっても地域の方と話のできる貴重な機会です。
今日が最終日、事故のないよう気をつけてまわっていただきたいと思います。

SN3B0152_R.jpg
  1. 2008/12/30(火) 16:27:23|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/211-dc5c93c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

