徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月議会を終えて

10月15日に約1か月にわたる大阪府議会9月定例会が終了しました。
議案については、原案どうり賛成多数で可決成立いたしました。
しかしながらまだまだ問題は山積みになっています。WTCや国際児童文学館、私学助成などこれからしなければならない問題はたくさんあります。
私としても初めての一般質問をさせていただき、皆さんの応援のおかげで無事終了しました。
その中でも知事にPTAに対する本当の気持ちを聞き出せてよかったと思っています。また健康科学センターの件に関しても、所長や職員の方とも今後どうすべきかなど話をする機会もあり、今後も追っかけていきたいと思っています。
しかし橋下知事は大変お疲れのようですね。委員会の知事質問の時にも顔色が悪いなと思っていましたが、閉会日には風邪をひいていた様子でした。全力で走り続けるのはいいですが、体がもつのか心配です。改革をするのであれば最低2期はしてもらわなければなりません、それが府民に対する責任であります。お体を大事にしていただきたいと思います。
議会が終わり、地域でも各地で秋祭りや行事があります。近くにはおそらく衆院選もあります。地域で私を見かけたら気軽に声をかけてください。

下の写真は秋祭りの様子です。

SN3B0121.jpg
SN3B0119.jpg
SN3B0123.jpg

  1. 2008/10/17(金) 12:46:39|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/190-8c262b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。