徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学開学式・東成工業会青年会例会

昨日の日曜日は街頭演説のほかに2つ行事がありました。
1つは森ノ宮医療大学の開学式に出席しました。

開学式

学校法人森ノ宮医療学園は、鍼灸師の養成校として、東西医学の融合と優れた医療人を輩出するという高い志をもって34年前に東成区の地で大阪鍼灸専門学校として始まり、このたび大阪市内に初の鍼灸・理学療法の大学として開学を果たされました。
祖父の時代からお付き合いをさせていただており、教育機関の少ない東成の中頑張ってもらいたいと思います。
大学は南港コスモスクウェア駅前にあります。

もう一つは東成工業会青年会の家族例会がありました。


家族例会1

家族例会2


河内長野の関西サイクリングセンターでバーベキューをしたんですが、30年ぶりくらいの関西サイクリングセンターで自転車コースがしんどかったのを思い出しました。
開学式出席のため途中参加でしたが、青年会の仲間と楽しい時を過ごすことができ、少しだけ家族サービスができた(してもらった?)ので有意義な一日でした。
  1. 2007/07/02(月) 23:57:36|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お疲れ様でした。残り物の肉はおいしかったですか?v-7
大阪府政のためハードスケジュールが続くと思いますが、体に
気をつけて頑張って下さい。先生v-218
  1. 2007/07/03(火) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. 畑田 勲 #-
  4. [ 編集 ]

お忙しいのに、河内長野までご苦労さまでした。
少しでも家族サービスが出来たとのこと、よかったです。
お子様も喜んでおられたのではなかったでしょうか。

赤ちゃんのプリプリ太もも触らせていただきました。
息子も昔はあんなんだったんだけどなぁ・・・。e-291
  1. 2007/07/03(火) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. F.R #-
  4. [ 編集 ]

畑田さん
>お疲れ様でした。残り物の肉はおいしかったですか?
会長にお願いしていたサザエもおいしかったですし、奥さんとのラブラブにあてられおなかがいっぱいになりました。
これからもよろしくお願いします。

F.R.さん
>少しでも家族サービスが出来たとのこと、よかったです。
昔に父親とサイクリングコースに行ったことを懐かしく思い出しました。
食事の後子どもとサイクルリュージュに乗り喜んでもらい、来たかいがありました。
>息子も昔はあんなんだったんだけどなぁ・
よかったら2、3日昔を思い出しますか、うちの子供は悪い出っせー(笑)
  1. 2007/07/03(火) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/19-c0cbb3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

