徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東成区戦没者追悼式

10月4日、東成区民ホールにて東成区戦没者追悼式が行われました。
会長の岡倉氏のあいさつで、戦後63年になり遺族の方も年々少なくなってきている。しかしこれは悲しむべきことではなくこれまで日本が平和であった証であり、むしろ喜ぶべきことだとの話がありました。確かにその通りだと思いました。しかしながら今の日本を取り巻く状況は非常に不安定な状態であります。日米安保の方向性、中国の躍進と力の増大、そして北朝鮮の問題であります。
これから日本が安心して暮らせるためにも国を守るにはどうすべきかを議論していかなければなりません。
近く行われる衆議院選挙では焦点の大きな一つとして日本の安全について議論を重ねていっていただきたい。上げ足をとったり、重箱の隅をつつくのではなく、私は将来の日本について与野党しっかりと議論してもらいたい、国民もそれを期待していると思いますし、見ていると思います。
  1. 2008/10/04(土) 18:12:28|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/184-f5f67b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

