徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総裁選

大阪府議会も9月議会を目の前にして、バタバタしています。
私も今日は午前中に一般質問についての打ち合わせ、午後からは政調役員会で代表質問の質問事項の確認とバタバタしています。
それ以上私の周りでは自民党の総裁選でバタバタしています。といっても今のところは10日が告示日だったので今のところはテレビや新聞での話です。しかしながら土曜日には各候補が大阪で街頭演説会、そして総裁選後の総選挙への準備など一気にバタバタしてきます。
今までは民主党に押されてきた自民党、ここにきて総裁選を機に攻勢をかけていっています。しかしながら総裁選は次の総理を決める実質的な選挙であり、各候補にはぜひ激しい議論をしていただき、これから日本はどういう方向に行くのか、明日の日本のビジョンを示していただきたい。それが政権与党のしなければならない責任だと思います。そして地方の私たちは地方の立場でしっかりと国に対してものを言い、協力していかなければなりません。
13日の土曜日、12時20分からなんば高島屋前で候補者による街頭演説会があります。ぜひ聞きに来てください。
  1. 2008/09/11(木) 23:02:45|
  2. 私の考え
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

徳永さんが総裁選で応援されるのはどの方でしょうか?
また、その理由を教えて下さい。
  1. 2008/09/13(土) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

F.Rさんコメントありがとうございます。
>徳永さんが総裁選で応援されるのはどの方でしょうか?
また、その理由を教えて下さい。

私も候補の認識度はF.Rさんと変わりませんので現時点ではきめていません。今日の総裁候補街頭演説会に行ってきました。各候補の話を聞くのは初めてです。あと新聞・テレビ・自由新報ぐらいが判断材料です。
判断基準のひとつとしては、今大阪府は財政改革を必死でやっていますが、府独自でできる範囲は限られ、国との関係いわゆる地方分権などの財源移譲に関してどうやって国に対して働きかけるのかが重要だという考えです。各候補にはこの所に対してはっきりと答えてほしいと思っています。
今日の演説では小池候補だけが「霞が関の解体」と財源移譲に関してはっきりと述べていましたね。



  1. 2008/09/13(土) 17:08:29 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

演説、聞きました。
それぞれ、個性があってよかったと思います。
5人の方のいいところをすべて
やっていただいたらいいのかなぁ。
最後は、本当に日本の為に身を挺したやっていけるか
というところじゃないですか。
  1. 2008/09/13(土) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. t.s #-
  4. [ 編集 ]

t.sさんコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、どれだけ日本のためにやってくれるかと思います。
いままではあまりにも国民不在の政治であったのでこれだけ批判があったのだと思います。
しかしながら大阪も変わろうとしています、国もできるはずです。
t.sさんこれからも応援よろしくお願いします。
  1. 2008/09/14(日) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/175-ffff9b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??? ??? by Goodor Bad

?????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2008/09/12(金) 11:12:01 |
  2. by jp & Blog-Headline

FC2Ad

