徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WTC視察

今日は9月議会における各委員会から提出予定の議案などの説明を受ける政調会がありました。
議員から一番意見(批判)があったのはやはり教育委員会で、全国学力テストについてであり、教育委員会の考え方・体質など厳しい意見があり、このままでと府の教育委員会など必要ないというような厳しい意見も出ました。
大阪は2年連続で全国での順位は最下位に近く、一方すべての情報を出さないというのは本気で大阪の学力を上げる気があるのか疑問に思います。教育委員のこれからの努力に期待したいです。
今日の夕刊にも載っていましたが、府庁の改築の話も上がっており、それに先立ち自民党府議団で昨日WTCへ視察に行きました。
55階建ての建物は大変立派で、上からの眺めは大阪湾を一望できます。知事が先走った発言をするのも無理ないなあと思います。しかしながら府職員の交通費も2億円ほど上がり、維持管理費も莫大なものになります。また現在の府庁舎の場所の意味なども検討しなければなりません。
今議会で決めるのなら府側には議論のできる数字を提示していただかなければなりません。そうでないと勢いだけの論議になってしまします。
しかし紙きれの案と実際の物を比較すると実物の存在感に圧倒されますねー。

RIMG1107.jpg
23階の会議室から見たATC

RIMG1117.jpg
55階の展望台から見たUSJ、安治川方面

RIMG1121.jpg
議場予定の2階スペース





  1. 2008/09/04(木) 22:02:22|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/173-eb537689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。