徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センチュリー響アンサンブルコンサート

8月も後半に入り、地域の行事も落ち着いてきました。
先週末は各地で地蔵盆が行われ、あちこちでちょうちんをつっている光景がありました。
私の家の前にも延命地蔵があり、毎年地域の若い方が中心になり、私もお手伝いに参加して地蔵盆を行います。
今年は土曜日が天気が悪く日曜日のみでしたが、夜にはこれだけたくさんの子供がいるのかというくらい集まり、子供たちの笑う顔を見ていると私たちもうれしくなってきます。

そして今週に入り9月議会に向けて本格的に動き始めます。
昨日は府庁にてセンチュリー響を応援する大阪府職員の会が主催でアンサンブルコンサートが行われました。
SN3B0085.jpg

ホールは職員の方や一般の方も集まり満員でありました。
耳に聞きおぼえのある曲や日本の四季を彩る歌など皆さんが楽しめる内容で、合間には演奏者の方から和やかな口調の中、今の現状の説明と支援のお願いがありました。
文化を残していくためには皆さんの支援も必要ですが本人たちの努力も必要です。これからもこのような催しをどんどん続けていくとのことです。また30日には服部緑地で星空コンサートがあり知事にも来ていただくようお願いしているとのこと。ぜひ家族で来ていただきたいと思います。
私も応援していきたいと思っています。

また今日の午後から大阪湾のくぼ地、海底深掘れ場(海底土砂採取跡)の視察に行きます。
この海底深掘れ場は、、有機物堆積等によって貧酸素化し、これらの無酸素状態の低層水が表層に浮上してきて青潮が発生し、漁業に大きな被害をもたらしています。
また後日に報告したいと思います。
  1. 2008/08/26(火) 10:52:40|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/170-96df01a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

