徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆休み

盆休みも半ばを過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
北京オリンピックもやっていますが、私は日頃遊びに連れて行ってあげることができないので、家族で滋賀県へ旅行に行きました。

朝にお寺へ盂蘭盆会のお参りに行ったあと、一日目は大津の北のほうにあるドングリの里というところへ行き、岩魚のつかみ取りをしました。

RIMG1043.jpg
RIMG1013.jpg
小さな池のようなところでするのですが、子供たちはキャーキャー言いながらパンツ一丁で一生懸命岩魚を捕まえていました。
ここは宣伝もしていない小さなところですが、みなさんのんびりしておられ、私たちもごろんと横になって、猫や犬とじゃれながらくつろいだ時間を過ごすことができました。その日の夜は家庭内対抗人生ゲームをして大変盛り上がりました。
2日目は琵琶湖バレイスキー場に行ったのですが、この猛暑の中山頂の気温はなんと20度以下!
曇り空でもあり、夏とは思えません。
山頂は滑り台や壁のぼり、野球道具や大きな縄跳び、竹馬など遊ぶものがあり、子供たちは暑さの心配もなく夢中で遊びます。山頂までは高速ゴンドラがあり、4分ほどであっという間に着いてしまいます。
行きは京都の新福菜館でラーメンも食べ、帰りはおいしいおそばも食べ、短いながら楽しい日を過ごしました。やはり子供のはしゃいでいる顔を見ると本当に楽しいですね。
この盆は大きな用事もなく、明日は久しぶりに川へ行こうと思っています。

RIMG1072.jpg

RIMG1074.jpg

RIMG1073.jpg
RIMG1035.jpg
RIMG1003.jpg



  1. 2008/08/16(土) 16:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/168-54d5f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。