徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

校舎補修視察

地域の納涼祭りもピークが過ぎ、一段落して北京オリンピックが始まりました。みなさんみていますか?
私は柔道の内柴選手の試合が始まる前から試合中、試合後の所作が大変印象に残りました。ずっと動き続けて心は動かさず、武道家の心をもった、JUDOでない柔道で金メダルを取ってくれて大変うれしく思いました。女子の中村選手のコメントもよかったですね。また北島選手の勝った後の涙も4年の重みオリンピックの重みを感じさせました。

先月のことになりますが、東成区の公立小中学校と幼稚園の校舎の補修要望に対する視察を東成選出の府市会議員と教育委員会で視察に行きました。
すべてで18校あるため7月24日・30日の2日にわたって行きました。
実際に現状を見ることにより、また現地で学校関係者と話すことにより、必要性が正確に判断でき、教育委員会にも分かってもらうのが目的です。
大変暑い中でしたが、予算のないなか学校ごとで努力をされており、それでもここだけは何とかしてほしい訴えを聞きました。
予算も大変厳しいですが、子供たちの教育のために来年の予算につなげることができればと思います。

RIMG0941.jpg
RIMG0784.jpg
RIMG0925.jpg
RIMG0927.jpg
  1. 2008/08/11(月) 23:13:32|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/167-30786041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

