徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いー(熱いー)!

梅雨も終わり一気に暑くなって夏本番になりましたが、皆様お体の具合はいかがでしょうか。
この時期は疲れが出やすい時期ですので体調管理に気を付けてください。
今週から夏祭りが本格的に始まり、この週末は昼はだんじり、夜はお祭りに走り回っています。

アツいというと7月臨時議会も大変熱く、18日には最大の山場を迎えました。
新聞の報道でもありましたように、18日の朝から19日の朝5時前まで!の知事質問が行われ、そこで私学助成・職員給与・男女共同参画等について知事からの修正案がありました。
約18億円の修正になり、22日の本会議(33年ぶりの追加)にて提出、23日に可決される運びになりました。
橋下知事、各委員の先生方も大変お疲れであったと思いますが、良い方向であったと思っています。
しかしながらこれからが本番です。今回の予算削減は大阪府の財政が大変なためであり、これからは大阪が伸びていく、活性化していかなければなりません。府民の皆さんも橋下知事に期待しているところはここだと思います。今回の財政改革も一般の方は実感はまだなく、評価はこれからだと思っています。だからこそこれからの大阪をどうしていくかが大切です。
9月議会が大阪のこれからを議論していく場となります。9月まであっという間ですが、頑張っていきたいと思います。
  1. 2008/07/20(日) 12:11:49|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/161-5cc8f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。