徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代表質問・社会を明るくするパレード

7月臨時議会も各主要会派の代表質問が終わり、今日から一般質問が始まります。
どの会派の代表質問もトーンは違えども大阪府としての行政の役割を橋下知事に問いかけ、行政として果たさなければならない私学助成や医療・福祉をはじめとするセーフティーネットをもう一度精査して、問題がないか、見直すべきところは見直さないといけないと知事に質問をしました。
自民党からは浅田幹事長が質問され、知事とは是々非々でいくが、ただ批判するのではなくこうしたらよいのではないかと知事にこちらから提案をしていくという、ともに大阪をひっぱって行く考え方での質問でした。
これに対して知事の答弁は今までの考えを述べるスタンスのもので、物足りないものでしたが、これからの一般質問・常任委員会・知事質問などで議論を重ね、よりよい予算を作りたいと思っています。
私も来週には環境農林水産常任委員会での質問がありますので頑張りたいと思います。

先の日曜日、東成区で社会を明るくするパレードがあり、今里新道筋の商店街を歩きました。
来賓の方は深江伝統の菅笠をかぶり、神路小学校ジュニアバンドを先頭に大勢の方が参加し、私は青少年指導員の一員として参加しました。

SN3B0063.jpg
SN3B0066.jpg
SN3B0067.jpg

大変有意義なものでしたが、ゴールの深江小学校で残念な思いをしました。
深江小学校では3年前から校庭の芝生化をしているのですが、入学式にはきれいだった芝生も2ヶ月でひどい状態になっていました。
SN3B0068.jpg


校庭の芝生化には地域の方やPTAの方をはじめ大勢の方の努力で維持管理をされていますが、使用しているうちにこのような状況になることがあり、修理の間は子供は体育館などで運動することになるということでした。また維持管理の費用も大変だということでした。
環境農林水産常任委員会での質問では芝生に関して質問する予定です。


  1. 2008/07/08(火) 09:29:22|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/157-c93c708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

