徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月臨時議会開会

昨日の7月1日より7月臨時議会が始まりました。
開会の後、橋下知事より府政運営方針説明がありました。
大阪が再び輝くため、それぞれが原点に立ち返り、それぞれの役割を果たす。大阪のために持てる力を結集する。これが「大阪維新」の狙いである。そのために、まずは大阪府が自ら襟を正し行動する。との言葉から始まり。平成20年度本格予算案については私学助成や公の私設、出資法人、人件費をはじめとして主要項目についての考えを述べました。
そして「大阪維新」の先にあるものとして大阪・関西において分権と集権による新たなシステムをめざす。キーワードは「自己責任」と「互助」と考えるとのことでした。
国の権利を府に委譲していき、府の権利を市町村に移譲していく。このようなことを国に対して大いにモノ申していかなければならない。そして府民の皆様には一層のご支援とご協力を賜りたいとの主旨の内容でした。
わが会派として内容には大いに賛同できるものとこれから議論していかなければならないところがあります。明日の代表質問では浅田幹事長が我々の代表として質問をされます。内容についてはおそらく明日のギリギリまで精査されるものと思います。
明日の大阪のための歴史的な議会です。皆さんもぜひ注目してみていただければと思います。
  1. 2008/07/02(水) 13:44:48|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

はじめまして

はじめまして
いいブログですね^^

最近仕事がつらくて・・・・・・
私もブログやってます^^
  1. 2008/07/02(水) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. 乙女 #-
  4. [ 編集 ]

慎友会のちらし見てきました。

頑張ってますね。。。暑い盛り夏バテしないように乗りきってください。
27日は日程調整中で微妙な状態にあります。
   こいうところで、内輪の話もなぁ( 一一)
  1. 2008/07/07(月) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. おきらく社労士 #-
  4. [ 編集 ]

おきらく社労士さん
コメントありがとうございます。
お気づかいありがとうございます、倒れる手前まで頑張ります(笑)
お忙しいとは思いますが、27日の慎友会総会ぜひ来てください。
7月議会の話などもしますので、よろしくお願いします。
  1. 2008/07/07(月) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/156-81df1afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

