徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恩師と語らう

今日、小中学校の恩師の古希のお祝いの集まりに行きました。
出席された方は私よりも年上の方で、恩師を中心にラグビーのチームを創設したメンバーの方が主でした。
学校の先生、医者、フレンチのシェフ、ケーキ屋さん、魚屋さんなど多種多様な方がおられ楽しい時間を過ごすことができました。
ある方は恩師のおかげでおかしな方向に行かなくてすみ感謝をしていると言っていました。私も大学や大阪に戻っても大変お世話になっています。
恩師は70になってもまだラグビーを現役でしており、年に10回もの試合に出てトレーニングもしているとおっしゃっていました。
私も何とか時間を作りテニスをしていますが、恩師のように長くスポーツを続けていきたいと思っています。時間をやりくりしてスポーツを続けることが気分転換にもなり元気を保つもとになるのではないでしょうか。
一生現役、すごいですねえ。

  1. 2008/05/25(日) 20:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

http://142.teacup.com/madoka/bbs

突然で失礼いたします。先週、民主党円より子議員の統計や証拠も出さず、偏見的な発言に対し、添付したサイトに国民からこれほど多数の反論、批判があるのに、円議員はブログを閉鎖。徹底無視で逃げ隠れています。

こんなにも国民の声を無視し続ける議員をもう許してはおけません。

私らは決して人に堂々と言える趣味の持ち主ではありませんが、ほとんどのユーザーは空想と現実の区別をしっかりとわきまえ、きちんとした人間性を持った国民です。中にはこのようなゲームで、人生をやり直すきっかけを持てた人もいるのです。

このような議員を決して許さぬよう、何らかの対処を願います。

よろしくお願いします。
  1. 2008/05/26(月) 18:41:14 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/140-2f4a44ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

