徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東成地域活動

最近東成で行われた地域活動を報告します。
まず26日に今里小学校において「今里地域防災会議」総会が行われました。

SN3B0030.jpg

SN3B0029.jpg

記念講演として伊永勉(これながつとむ)先生より災害時での行動についての話がありました。
この30年間に大阪で震度6以上(死者が多数出るレベル)の地震が起こる確率は26%とのこと。
そして災害時に生命を救うのは自分の力と周りの人の助け合い(自助と共助)であり、3日間何とかして生き延びることができると救助が来てくれるということでした。
その3日間を生き延びるために地域で助け合ってできる方法を考え対句という内容でした。
「今里地域防災会議」はわが町推進会議からできたもので、その後も続けられています。

30日には東小橋小学校にて「東小橋安全大会」がありました。
SN3B0032.jpg

SN3B0035.jpg

SN3B0036.jpg

東成警察の方のお話やジャズバンドの演奏、最後に幼稚園の子供たちの安全宣言がありました。

どちらも東成を愛する地域の人たちが中心となって行っており、本当に感謝をしています。
私も今の大阪府政、特に橋下知事の話などをさせていただきました。これからも地域の方々と共に東成を盛り上げていきたいと思います。
  1. 2008/04/30(水) 20:12:24|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/132-0ea723ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。