徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味のお話

昨日の日曜日、昼から子供の行事があり、夕方時間が空いたので趣味の一つであるオーディオの
お店に行きました。
このお店のオーナーは本業が別にあり、趣味が高じてライブハウスとオーディオのお店を始めたとのことでした。本業がが終わるとお店のほうですが、予約制で電話で確認しないといけません。
一見するとただの民家なのですが、中は完全防音です。私の身内と知り合いだったこともわかり話が盛り上がり、宝塚からお客さんが来るので一緒にプライベートルームも聞いてみてくださいとのこと。

宝塚の方はアマチュアで指揮者をされており、今回の改革プロジェクト試案でのセンチュリー楽団の先行きに大変心配していました。
他の方も勘違いされていたのですが、今回の案はあくまでチームからの案であり知事からの案はこれをもとにして部局や市町村と議論をして、議会に提出する案を知事が最終定期にまとめ、議会に提出しここで議会での議論をすること、自民党内でも今回の案に対しては納得いかない物もたくさんあるため、自民からの案も考えていくことを説明しました。
私も行政の役割として文化を守っていくことが大切なのでセンチュリー楽団の存続に賛成していると話をしました。

そしてプライベートルームに行ったのですが、これがすごいところでした。
10幾つもある部屋に様々なセットがあり、そのどれもが素晴らしい音が鳴っています。興味のない方にはどうでもいいところだと思いますが、好きな人には天国(地獄かも)のようなところでした。
気づけば深夜になってしまいふらふらしながら家路につきました。
いろいろな出会いや意見を聞くこともでき楽しい時間を過ごすことができました。
  1. 2008/04/21(月) 09:17:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/130-ad47c904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

