徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小泉元首相来阪、16期の会

4月16日、衆議院議員 近藤三津枝先生の後援会発会式に出席しました。
お祝いに駆けつけられた小泉元首相の特別講演があり、首相当時の郵政民営化にまつわる話や現在の政局についての話をされました。
郵政民営化のときは与野党含め周りのほとんどが反対だったが、国民の後押しがあり民営化をすることができた、また日本を良くしていくためには派閥を超えて協力することも必要、議論を戦わすときは戦わす、協力しなければならない時は協力するといった話をされていました。

SN3B0023.jpg


また前の日の15日に大阪府議会議員同期の16期の会がありました。
今回で2回目でしたが、1回目より大変うちとけた雰囲気で様々な話が飛び交いました。
橋下知事も来られ、知事を交えての熱い論議や冗談も出て楽しい時間を過ごすことができました。
どの先生も熱い気持ちを語っていただき、会派や考えは違っても大阪を良くする気持は一緒の思いを感じました。
大阪も日本も大きな転換点を迎えています、知事とも他会派の先生とも議論を尽くしてそして協力していき府政に臨んでいきます。
  1. 2008/04/17(木) 11:13:06|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

さすが小泉人気ですね。会場入りするのに空港並のセキュリティー
にはビックリしました。近藤先生(みーちゃん)とはちょっとしたご縁で
招待していただき私も会場にいました。
  1. 2008/04/18(金) 08:55:46 |
  2. URL |
  3. はたやん #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさん
お会いできなくて残念でした、近藤先生の発足式は後援会の方が中心で私も知り合いの方が行かれるのでついていったのです。
今度の会議もよろしくお願いします。
  1. 2008/04/18(金) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/129-90cea4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

