徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

財政再建プログラム試案

今日改革プロジェクトチームより財政再建プログラム試案の説明を受けました。
想像した以上の思い切ったそして大変厳しい内容であります。
明日の新聞にも載ると思いますが、一部を上げると。
私学助成金の見直し、警察官の削減、医療・暮らしにかかわる助成の見直し、7法人の廃止を含めた28法人の見直し、9つの公の施設廃止
などです。

これは改革プロジェクトチームから出した案であり、これから各担当部局や各市町村と議論をして、最終的に知事がまとめて案として出すとのことです。

これから議会・マスコミ等で様々な議論や異論が出てくると思われます。
7月まではあっという間であり、今日の説明も概要を聞いただけであります。これからより十分な説明を受けどのような方向でこの案に対処していくのか考えなければなりません。
受け入れることのできない厳しい案や、今後の方向性が見えない案もあります。わが会派は橋下知事を支持していますが、是々非々の姿勢で行かなければなりません。その中でも互いに信頼をもっていきたいと思います。
でもたいへんやなー

  1. 2008/04/10(木) 19:33:02|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/126-36cfc303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

