徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン税引き下げ

今日4月1日からガソリン税の暫定税率が期限切れとなり、ガソリンの値段が下がることになります。
一般には下がるほうがいいという方もいますが、ただでさえひっ迫している地方行政の財政に大きな影響を及ぼします。また今後暫定税率が復活するとなると混乱と不安をあおるだけになります。
株価も下落する、日銀総裁も決めることができないのは今の国政が混乱しまともに機能していないのではないでしょうか。
国も地方も大変厳しい状況が続いている現状、わがのことだけを考えず将来を見据えて動くことが必要です。
それがいま国民に訴える一番のものになるのではないでしょうか。
  1. 2008/04/01(火) 17:59:04|
  2. 私の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

一旦安くなる物の1月後にはまた値上げの様子ですね。
1月間安くなっても、我々にはたいしてメリットはないし、逆に値上げ前にガソリンスタンドが混む方が鬱陶しいですよね。

国政の混乱のつけを、そのまま国民になすりつける・・・
首相が「ごめんなさい。野党のせいです。」・・・
野党が「自民党が悪い。」・・・
なんなんでしょうかねぇ。

  1. 2008/04/02(水) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

F.Rさん
いつもコメントありがとうございます。
本当にF.Rさんの言うとりだと思います。新聞各紙の世論調査でも与党・野党両方に責任があるというのが大半です。
しかしながら今回の流れの中で福田総理が一般財源化に踏み込んだのはこれまでの流れから変化したのではないかと思って期待しています。
もしかすると新しい流れのきっかけかも知れません。
私たち地方議員はもっと中央に地方分権化など言わないといけませんね。
  1. 2008/04/02(水) 12:11:20 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

ガソリン税は値上げを

ガソリン税は欧州並みに値上げして、高齢者の医療費に充当してもらいたい。
  1. 2008/04/29(火) 18:03:49 |
  2. URL |
  3. 高齢 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

高齢さん
コメントありがとうございます。
地方分権も含めて税制の改革をし、セーフティーネットの再構築をしなければいけません。
私たちも地方から中央へものを言わなければなりません。
  1. 2008/04/29(火) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/120-16c3927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

