徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定例会最終日

今日約一か月の2月定例会が終わりました。
最終日は議案・請願・意見書案の採決をとりますが、ここで各会派の暫定予算案に対する態度表明を行いました。
自民党は賛成、知事と真正面から議論し、是々非々を貫き、大阪維新の一翼を共に担う覚悟である。しかしながら市町村への影響ついて懸念するのでこれから市町村と相談をしてもらいたい。
民主党は反対、暫定予算はあしき前例となると。
公明党は賛成、知事の熱意を高く評価、しかし財政改革のやり方には深く危惧している。
共産党は暫定予算は財政マイナスになると。
このことから今後の各会派のスタンスが明確になりました。
そして暫定予算は自民・公明の多数で可決されました。
いろいろな話題や議論を巻き起こした議会もようやく終わりました。しかしながら7月の臨時議会が本当の予算を決める場であります。
橋下知事におかれましては大変お疲れであったとは思いますが7月まで私たちと議論を尽くして大阪のためにより良いものを作っていきたいと思っています。
  1. 2008/03/25(火) 22:01:28|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/118-a113b33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

