徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪公衆衛生研究所

今日から一般質問が始まりました。
先日の代表質問から知事が変わると質問答弁もこんなにも変わるのかと驚いています。
橋下知事も自分の思いを込めた答弁をされていますが、思いが強すぎ今日の共産党の堀田先生の質問に対する答弁のようにびっくりするような答弁をすることがあります。ときどき橋下弁護士が登場する時があります。気持はわかりますが少し抑えていただきたいものです。

先日森ノ宮の公衆衛生研究所に見学に行きました。
新型インフルエンザの研究や中国製農薬混入餃子問題における、加工品の検査など私たちの安心・安全に重要な役割をされている施設です。

037.jpg

039.jpg

大阪府内から送られてきた成分検査をした餃子加工品です(問題はありませんでした)

開学式

成分検査機です

044.jpg

電子顕微鏡です


今回の委員会では公衆衛生研究所について質問する予定です。

  1. 2008/03/10(月) 22:47:22|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

食の安全は国家を上げて対応するべきだと思うのですが、この件についての首相の見解はあまりでてきませんね。
このままうやむやになってしまうのでしょうか・・・
今の状況がどうなっているのか?政府は今後どう対応するのか?
もっと国民に説明して欲しいですよね。
  1. 2008/03/14(金) 11:22:32 |
  2. URL |
  3. F.R #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

F.Rさん
>このままうやむやになってしまうのでしょうか・・
うやむやにしてはいけませんと思います。
相手は一歩引いたら一歩踏み込んでくる国です、こちらの考えを主張しなければなりません。お互いに主張し、議論しなければ信頼関係は結ばれません。
私も弱腰の態度は納得できませんねえ。
  1. 2008/03/14(金) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. 徳永しんいち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/113-279a0ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

