徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橋下知事直轄プロジェクトチーム

2月25日に橋下知事直轄プロジェクトチームの説明と質疑応答がありました。
プロジェクトは17の重要政策プロジェクトチームと財政改革のプロジェクトチームの2つからなります。
橋下知事からプロジェクトチームには「できないという言葉はいうな、どうしたらできるかの考えろ」と言っており、またスピード感を上げる・現場主義でいけとも言っています。
この考えには大変良いと感じています。
しかしながら疑問に思うこともあります。
17の重要政策は知事のマニュフェストが中心となってできていますが、知事は新規事業は原則行わないと言っています、また政策の内容も本当にすぐに必要なのか疑問に思うものもあります。そうすれば17の重要政策はどういうふうにとればいいのか、私としては議会から良い提言があれば積極的にやっていただきたいですし、17の政策も現場で違うと思えば前言撤回と言われようが勇気をもって変更していただきたい、チームの方も勇気をもって知事に進言していただきたいと思います。
私たち議員もそのところを今議会で問うていきたいと思います。
  1. 2008/02/26(火) 12:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/106-7f154144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

