徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪府議会2月定例会

2月29日から3月25日までの日程で大阪府議会2月定例会が行われます。
橋下知事の初の議会であり、大変注目を浴びています。
昨日は来年度の暫定予算案を発表しました。
「財政非常事態宣言」を踏まえまず4か月の必要最小限の予算をたて、その後本格的に予算を見直すとのことです。
多方面に多大な影響を与えますが、大阪府を会社にたとえると黒字になる予定もたたずに借金を先延ばしにしていて先行きが不安なのも確かです。
必要なところは残さないといけませんが変えていかなくてはなりません、橋下知事には頑張ってほしいと思います。
しかしながら大阪を立て直すビジョンや方向性をこの議会では府民に示していただきたいと思います。
財政再建だけではなく選挙で訴えていた大阪の経済の活性化や人の集まる大阪のビジョンを示していただきたいです。
それが選挙で支援をした私の役目でもあると思います。
  1. 2008/02/23(土) 18:24:52|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokunagaosaka.blog107.fc2.com/tb.php/104-671fe67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

