徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出直し市長選

今回の大阪市長選、本当におかしなものでした。

地域をまわると皆さんから「どうしたらいいの?」という言葉ばかり。
だれにするのではなく、どうしたらいいのかというのは普通ではありません。
勝ったとしても法定協議会のメンバーを市長が変える権限はない、そのために6億以上使うとは。

対抗馬を出さない自民党はじめ既成政党への批判も理解しています。
だからこそ自民党が掲げる政策「大阪広域戦略協議会」と今国会で成立する地方自治法改正についてしっかり大阪市民・府民の皆さんに知っていただき、大阪都構想(大阪市解体構想)どちらが良いのか判断をしていただきたいと思います。

マスコミの方にも橋下か否かではなく、しっかりと報道をしていただきたいと思います。
  1. 2014/03/24(月) 18:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日

3年前のあの時間、私は大阪府庁内で委員会の知事質問の場にいました。
まさか地震の揺れとは思わず、選挙前の活動の影響で倒れてしまうのかと思った矢先に、「地震や!」という声で気づきましたが、経験したことのない、ゆっくりとした大きな横揺れに地震の大きさを想像し、その後、地震の緊急連絡を知事に伝えに来た職員の緊張し震える声を覚えています。
3年たちましたが復興はまだまだ遠く、多くの人の人生も変わってしまいました。
もしかすると私自身も変わったのかもしれません。
その中で自分にできることは、正面から向き合い前向きにとらえて、先に進んでいくことだと思います。
被災地の一日も早い復興を願います。
  1. 2014/03/11(火) 10:05:43|
  2. 私の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由民主号外

自由民主号外出来ました。
8日の各主要新聞の折り込みに入ります。
内容は大阪市長選挙に対する自民党の考えと大阪都構想(大阪市解体構想)の対案である大阪広域戦略協議会の説明と今国会で地方自治法改正で自民党が二重行政の解消を行っていることを説明しています。
自民党大阪府連のホームページでも見ることができますので、ぜひご覧下さい。
http://www.osaka-jimin.jp/

1621720_625333960888173_334950313_n.jpg
1146515_625333970888172_200667817_n.jpg
  1. 2014/03/06(木) 10:28:07|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

