徳永しんいちのブログ

前大阪府議会議員の徳永しんいちが大阪府政・地元東成区・趣味などさまざまなことに関してつづってまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災義援金募金御礼

自民党東成支部で行った東日本大震災義援金募金ですが、これまでいただいた総額195915円を、昨日自民党大阪府連に届けました。皆様のご協力誠にありがとうございます。

集まりました救援募金は、党本部・日本赤十字社を通して被災者支援に活用させていただきます。
3月15日から自民党では、所属議員や各都道府県の支部組織を通じて企業・業界団体などに飲料水、食料、生活物資を始め緊急救援物資の提供をお願いしております。
3月25日正午現在、自民党本部から飲料水約100トンなどトータル約200トン(トラック積載量ベース)の緊急救援物資を被災地にお届けしています。
被災された方々の生活を支える物資全体と比較すると微々たる数字ではありますが、物資を御提供いただいた皆様と被災地とを「絆」でつなぐ活動に引き続き取り組んでまいります。
引き続き、自民党本部では、一般の皆様からも物資の提供を受け付けておりますので、ご協力宜しくお願い致します。

明日から選挙が始まりますので、ブログの更新も選挙中はすることができませんが、今後ともよろしくお願いいたします
  1. 2011/03/31(木) 12:48:57|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今何をするべきか

ブログの更新が遅れ大変申し訳ありません。

明後日の告示日に向けて日々活動していますが、東北地方の現状を見ていると本当に選挙をするべきなのかというのが正直な気持ちです。
しかしながら、決まった以上地域の代表として府政に取り組むことが私の役目ですので、全力で選挙に取り組みます。

先日、地域の仲間とご飯を食べる機会がありました。
その時に、被災地に行った消防局の方も来てくれたのです。
消防車に乗り18時間もかけて現地に行き、原発の状況もありながらやるべきことをする姿には本当に頭の下がる思いであります。
そして淡々と現地の話をは話された中に、仕事に対する覚悟と想いが伝わってきました。

私も大阪を良くする、皆さんの代表として議員になることを決めたからには、想いを通すことができるよう、全力を尽くしてこの選挙に取り組みます。
  1. 2011/03/30(水) 22:32:38|
  2. 私の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月定例会終了、東日本大震災

御無沙汰をしています。
2月議会の報告をしなければいけないのですが、震災のこともあり、なかなか更新する気持ちになれなくて申し訳ありませんでした。

今回の東日本大震災でお亡くなりになられた方々と被災された皆様に対し、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。また一日も早い復興かなされることをお祈り申し上げます。

16年前の阪神大震災で関西は全国の方から支援をいただきました。今回は全力で支援しなければなりません。私も政治家として、一個人として協力していきたいと思っています。

2月議会ですが、成人病センター移転を止めることができました。これは知事の暴走に対して議会の良識が働いた結果だと思っています。今後はより具体的な現地建て替え案を作っていかなければなりません。
決まった議決をひっくり返すというのはどれほど大変かということを感じました。だからこそ知事は議会の判断を重く受け止めて、一刻も早く現地建て替えを進めていただきたい。

これで私の任期中の議会はすべて終了しました。
悔しい思いをしたり、苦しいこともありましたが、最後に最高の結果が出すことができ良かったです。
4月を乗り越えて府政に戻ってきて、大阪府・東成区の人たちの想いを大阪府に届けていきたいと思っています。
  1. 2011/03/19(土) 00:42:07|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自民党東成タウンミーティング御礼

昨日の3月4日、自民党東成タウンミーティングを行いました。

後藤田正純衆議院議員からは、奥さんである水野真紀さんの話を面白く交えながら、日本を立て直すにはどうすべきか、大きな視点で考えなければならない、
右翼も左翼でもない、なかよく(笑)していかなければならない等、聞いているみなさんを盛り上げながら筋の通った持論を話していただきました。
また中山泰秀前衆議院議員からは、現政権の問題点、国家観、外交など日本としてあるべき姿をしっかり持つべきとの話でした。

その後私からの府政報告、川嶋ひろとし市会議員からの市政報告を行いました。
私のほうからは、大阪広域戦略協議会の説明、名古屋市は解体しない中京都構想と大阪広域戦略協議会との類似性、そして東成に身近な成人病センターの移転建て替え問題について述べさせていただきました。
皆が熱く語り、2時間以上もの長い時間でしたが、ほとんどの方が最後まで残っていただき熱気にあふれて終了しました。

大勢の方が来ていただき大変感謝をしています、ありがとうございました。





  1. 2011/03/05(土) 23:33:44|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日、自民党東成タウンミーティングです!

今日の午後7時より、東成区民センターで自民党東成タウンミーティングを行います。
後藤田正純衆議院議員、中山泰秀前衆議院議員、川嶋ひろとし大阪市会議員、そして私、徳永慎市が東成の未来、大阪の未来、日本の未来を語ってまいります。

ぜひご参加を!
  1. 2011/03/04(金) 09:12:45|
  2. 活動・報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitterのリンクはっています

ころブログからTwitterのリンクがないというご指摘を以前からいただいていました。
やらなかったのではなく、うまくリンクを張ることができなかったのです。
自分のパソコン音痴ぶりには悲しくなってきます。
ぜひTwitterのほうもご覧ください。
  1. 2011/03/03(木) 10:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

